不定期連載-DIABLO日記

<6/9>
今日は絶不調の状態でスタート。TOMO_CHANIIIさんとやろうとしたのに、LOGINできない。 原因はわからないんだけど、全然できない。少ししたら出来るようになったんでTel_01さんと 3人でPLAY。Tel_01さんのレベルが低いという事で今日は5階から攻めた。そしたらまた一人増えた。 名前忘れたんだけど、外人さんらしい。そして外人さんと6階で遭遇した時に嫌な旋律を覚えた。 そう、昨日と同じようなM_Sがついていたのだ!そして動かないでじーっとしてるし。 またPKかぁ?と思った矢先にH_Oを唱えてきた。警戒してたのでちょこまか動いていたのが功を奏したのか一撃で死ぬという事はなかったが、テレポート連打でTPへ急ぐ。あーやばかった。 そしてTOMOさんとTelさんに打電。YABAI! PKDA! するとTOMOさん達もTOWNに戻ってきた。 そしてそんな奴は相手にしないと言う事でさっさとNewGAME。再度DIABLOをやったが、またLoginできない。あーだめだめ。TOMOさんも就寝時間になったし、DIVIDEはパソコンを再起動してもう一度BNへ。するとでけた。今度はCHATで仲間探し。しばらく募集の末zewsさんとroetshさんと3人でM/Hへ潜ることに。しかし同じWのはずのzewsさんに力の差を見せ付けられ落ち込む・・・(LV差1なのにー) DIVIDEはWなんでWWSの組み合わせ。まー強い事、強いこと。roetshさんもSCでサポート。 結局DIABLOだけを残しTOWNへ戻った3人は、TOWNでチャット。いやー面白かった。 そして一番面白かったのはOS。DIVIDEはWin98、zewsさんはNT、roetshさんはMACと3人とも違う(笑 なんだかんだ話ししてDIABLOを終わらせた。BNを始めて学ぶ事が結構ある事を知った

<6/8>
今日も元気に23時からDIABLOをスタートした。 初期メンバーは DIVIDETOMO_CHANIVさんの二人
9階に行こうとした時にNIFTさん登場。まだ、BNを始めたばかりなので無論知り合いではない。 9階から順調に進んでいると、また一人入ってきた 名前は忘れたが日本語が通じない所を見ると 外人らしい。その外人は「C-Lの本をくれ」と英語で3回位ほざいたあとに、消えて行った。 さすがBN。やさしい人がくれると思ってるんだろう。NIFTさんが日本語で「あったら買っておいてあげる」 と言ったのにもかかわらず、去って行った。さすが外人! 数分後また違う方が登場。4人でDIABLOだぁ!と喜んでいたが挙動不審な人。もちろん外人。 11階で、その外人DIVIDEは遭遇。相手はWARRIORで、斧装備。しかしちょっと変。 M_Sがでかい。でかいというかガオガイガーのファントムリングでもついているかのようなM_S。 そして1歩も動かない。ねっ?変でしょ? そしてDIVIDEは近づいた瞬間なにか魔法を使った。 回復でもしてんのかぁ?と思いきやDIVIDEのM_Sを突き破って本体へ直接魔法攻撃!! なにがあったのかわからず、DIVIDE即死。そしてボーっと画面を見ていると悲鳴が聞こえてくる。 近くにいたらしい、TOMO_CHANIVさんも殺されたらしい。そしてNIFTさんも・・・・・・・。 PKだったらしい。しかしくやしいDIVIDEはRESTARTして11階へ。再度外人発見! すると「こいよ、こないのか?」と言って来た(もちろん英語で。そんな感じで) とりあえず様子見でFBを放ったがHITしてるのか謎。すると黄色い人が突進してきた。ELだ。 DIVIDEはLV36だか一撃で即死。リベンジを諦めたDIVIDEはTOWNへ戻ったが、そいつも 着いてくる。しばらくにらみ合い。さすがにTOWNでは殺せないからね。 すると勝ち誇った外人はBYEと言って去って行った。あーくやしい。PKキラーにでも なろうかと思った瞬間でした。


戻る

感想、意見等ありましたら、こちらまでどうぞ divide@geocities.co.jp